人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRAZEMAG

crazemag.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

TRIPノススメ

どもっ

今日は先週オープンほやほやの福島市十六沼スケートパークリポートです★

でわどーぞ



「Kくん 朝だよ。」 二日酔いで頭がガンガンする。 「ここは...?」

たしか昨日は白石(DJIRAIWA)とハルちゃん(瀬上豪晴)と飲みに行って....
そうだ! 今日は我が故郷福島市にスケートパークがオープンする記念すべき日!

こうしちゃいられない 速攻シャワーを浴びてパークへGO!


オープニングの式典は11時から だが 時計の針はまだ10時。 しばし仮眠..zzz

その後 パークの道路はさんでむかいからビデオをまわしていると

「あれー どっかで見た事ある人がいるー」とカッパさん(佐藤邦之)が登場。
やはりローカルは朝一いますね。パークオープンに嬉しさを隠せない様子。

道路を渡って 間近にパークを見てみると
「ヤベー!!」


TRIPノススメ_f0195127_2216212.jpg
TRIPノススメ_f0195127_22164073.jpg




そう ここは フルコンクリート。
プールコーピングのスクエアボウルと丸ボウルが繋がっていて、スクエアの一面がスパイン。その裏には6面バンク。 奥にミニランプ。
外周は所せましとキツめのRが並んでいて こちらもまた楽し。コブ山もあり、地面から生えてる丸レール の隣に 下りレッジ。といった感じの配置。


今回オープニングに駆けつけてくれたライダー達を紹介。

まず13mindクルー 最近 PREMIUMからシグネーチャーデッキを出してノリに乗ってる豊岡航生!(デッキに「滑ろう栃木」って書いてあった。)
そして滑りが軽ーいバネマン池田幸太 (CROCK WHEEL、DC)。
BPから 北島宗和(sun dance flow)、伊沢サホ(sun dance flow)、毛呂井駿(stereo)、村岡ヒロキ(enjoi)、そして大本DESHI芳大(TRAFFIC)。
さらにlesqueクルーも来てて、荒畑145潤一、伊藤慎一、山崎祥太の姿も。
まだまだ 津村修作(ZEROSEN)に西川誠などなど かなり豪華メンツが集まって
いい感じに盛りアガってましたよ〜


自分見た感じだとー
この日は豊岡航生がノリノリ! 「なんかビデオ撮らせて」のリクエストに「ん〜 じゃあ 飛び出しバンクで!」 と いきなりドルフィンフリップ(darrel flip)これ以上ない位完璧に一発メイク!! ワオー!! 
デモでのベニハナやポップショービットからのBSグラブ、オーリーシフティなどなどさすが脂が乗ってるな〜 的な動きで会場を沸かせてた。


BPクルーも若手の村岡、毛呂井がかなりいい動きで パーク中を縦横無尽に滑りまくってたね!特に村岡くんのスパインでのnose grindや丸レールでslappyからの50/50、毛呂井くんはバンクtoウォール(?)での FS50/50からのnollie270outや ヒップでのkickflip to fakieなど スムースな流れのある動きで 目が釘付けになりやした。
DESHI氏もやはり相変わらずの上手さでリーンtoテール、F/S grabなどバシバシ決めまくってたな。BSnosepick ごちそーさまでした。


遅れて登場のlesqueクルーは登場していきなり魅せてくれたのがイトシンこと伊藤慎一(ELWOOD)。 6面バンクでのkickflip→BSdisaster→blunt fakie 
スムースな流れは「素晴らしい!」の一言。


しかし、ボウルでもガッチリ盛り上がってて津村修作のトランスファーのFS5050やハンドプラント、西川誠のゴリゴリの滑りなどこちらも見応え十分。
デモ中に 鬼ゴケしてうずくまってるDESHIに むかって 
「邪魔だー!!どけー!!!」
と超男らしい津村氏なのであった。その瞬間俺の頭ん中に「ぐ、軍曹!!」と勝手に頭ん中で軍人化してしまってた。なんかすげー衝撃的なシーンでした。

まーそんな事もありつつ、ローカルライダーの高橋昇平(SHREDDER)も3面バンクでBSBIGSPINFLIPを決めたり、大橋勉(SHREDDER)も丸レールにてS/SKGRINDを流しきったり  
中野たかし(COZY)もプールコーピングでROCK'N'ROLL決めたり みな それぞれに楽しんだ良い一日だったね!

BGMは福島ローカルDJによるHIPHOP SOUND!
もー 一日中ずーーーーーーーっとHIPHOPだったわ(笑)



これからのスケートパークが楽しみです★
ちなみに今年は11月末まで滑れて その後は4月からオープンとの事。
料金は200円。

白馬からは4時間半でした。夜間ETC割引でだいぶ安く行けたなー。

長い時間かけてついにオープンまでこぎつけた福島スケーター達にBIG RESPECTを贈ります!

高橋昇平(SHREDDER)、中野たかし(COZY)、橘内(natty dread)
ありがとー!!! うーもっと滑りてー!!

by crazemag | 2008-11-03 22:22 | skate


<< Do you know??      NEWS★ >>