2008年 12月 05日 ( 2 )


2008年 12月 05日

旅の始まり

f0195127_1043851.jpg

さーて今から東京へむかいまーす

写真に映ってるバッグは昔REIくんにもらったthenorthfaceのウィール付きキャリーバッグ
ご覧のように三脚も付いてデッキも付いて調子良し(`∇´ゞ
しかもREI直筆のグラフィックが!


それでわ 行ってきまーす

photo by ancee
[PR]

by crazemag | 2008-12-05 10:43 | trip
2008年 12月 05日

stillichimiya!!

どーも 日々忙しいBKです
明日から東京に小旅行っつー事で今日は先週金曜日に行ってきた三文ナイトレポートです


以前youtubeの映像をこのBLOGでも紹介した stillichimiya (www.hoodtality.com)
が主催する三文ナイトに行ってきましたよー

優作に教わって以来 ハマったこのHIPHOPcrew stillichimiyaは 田舎の生活をありありと歌い 地元をレペゼンし 方言使いまくりのラップ そして高い音楽性を合わせ持った かなりイケてるcrew なんだな (もともと地元一宮が隣の笛吹市と合併するのを反対するために立ち上がったが あえなく合併された)

このcrew の田我流(でんがりゅうと読む これがまたいいラップをするんだな〜 )がソロアルバム「JUST」を出して リリースパーティが山梨は甲府であるって事で 「待ってました!」とばかりに優作とたかし(白馬在住)と3人でのりこんできました。


駅からほど近くのライブハウスに行くと、なんと受付は田我流本人じゃん!
さすが地方のライブ なのか それともホームだからなのか 
まーでも受付と同時にライブが始まるようで 「早く!早く!」とせかされながらもDROP IN!
ちなみに入場料300円(三文)でした 安っ 

中に入ると、ステージ場にはたくさんの人が上っていい感じにHIPHOPの現場!な雰囲気で
あーもう 俺はホント HIPHOPのショーケース 大好きだわ〜と再確認


飲んで喋って楽しい時間はあっちゅー間

何組かライブをして、そしていよいよ田我流のライブ


f0195127_0234047.jpg


なんとなく2PACを彷彿させられました  ずんぶい!!


そしてライブの後にはBINGO大会(笑) 三文ナイトかなりいい感じです


しかも 俺のカードもまんまとBINGOして、BIGBENから本人使用済みヘッドフォンを頂いちゃいました★★★

f0195127_0264710.jpg


ずんぶいね〜

そしてガッチリ握手
f0195127_0312073.jpg



そして宴は夜明けまで続き、朝方はなんとstillichimiyacrewの案内で「ほったらかし温泉」へ

ここは少し高台にあって朝5時から営業
入った時は空に星、眼下に街並みの明かりが見れてかなりのナイススポットでした
そして温泉から見る富士山に朝日! もうここは マジで ッパねーっす 

ガッチリ戦利品と思い出を胸に白馬へ帰ってきた3人なのでした

f0195127_0371516.jpg


左から ヘッドフォン 田我流「JUST」 stillichimiyaステッカー BIGBEN mixCD 「noro journey2」


また遊びに行きたいッ 

「一宮 一宮 桃の郷 一宮」


f0195127_041015.jpg


これを読んでstillichimiyaが気になった人はyoutubeで「金曜山梨」を検索

彼らのドキュメンタリー(NHK!)が見れます


てな感じで今日は このへんで  peace out!

BIGTHANX to YOUNG-G 田我流 BIGBEN MMM &stillichimiyacrew!!! &優作&たかし!!
all photo & movie by 優作
[PR]

by crazemag | 2008-12-05 00:55 | music