CRAZEMAG

crazemag.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 20日

スケ天リポート

どもっ 今夜のcrazemagは ”スケ天 REPORT by BK”
という事で

先日行われたGREENBOWLでのスケボー天国のリポートをお送りしまーす。
それでわどーぞ。



去る10月19日、雲一つない空のもと パーティ明けの重い体をひきずりつつ、大町市のGREENBOWLへ向かった。気温はTシャツスケートが丁度いいベストコンディション。

駐車場からパークを眺めてみると
なにやらルーツレゲエのゆったりしたリズムが聞こえてきた。

近づいて行ってみると いるいる 中学生らしきスケーター達が4.5人ボウルを滑っている。その中にすぐる(仁科賢)や今回のBIGGUEST JAHIこと紺野哲也の姿も見える。

フラットではマーキー(郷津昌希)が小さい子供にスケートの乗り方を教えている。

「ん〜 のーんびりだなー」これが最初の印象だった。


JAHIとしばし談笑「久しぶりやな」かなりひさびさに会ったJAHIは髪が伸びてまさに「iron lion jahian」(*1)に
なっていて滑っている姿はセクシーさを感じさせるほどに。

そう、彼はぶっきらぼうそうな外見(*2)とは裏腹に内面はかなりのお洒落さんというのが俺の印象だ。「crazeTV.2」の撮影で頻繁に会っていた時に知ったのだが、彼の描く絵や手がける洋服ブランド「PMA」、DJ PLAYを見ていればおのずと見えて来るだろう。

フラットの隅にあるバンクコーナーでは坂野農園の坂野ふみのりと今回のオーガナイザーハルさんがトランスファーセッションをしている。
俺もそこに混ぜてもらい軽く流しながら滑っていたら、最近京都から大町に引っ越して来たというよね2(米澤良明)や広島出身ニッシー(西本大祐)らストリート育ちスケーター達が登場。
そしてyuucheeこと福島悠一(今回NEWTRICKをゲット!)やHIDEVAなど続々やってきた。ガールズスケーター達も参加しに来た。
そして今回たまたま白馬に来ていた愛知出身で東京で活動中の小林ひろと(*3)の姿も。

フラットの外にはおなじみしゅーしゅの珈琲屋「UNITE」(*4)がオープン。
ここの珈琲がまたうめーんだ。そして中学生の親かなんかふつうの奥さん的な人達もいて、「うーん SKATEもいよいよ一般化してきたなー」これが2回目に感じた事。



ボウルでのすぐるの動きがやたら良くて目立っている。F/S GRABをして空中で「ピタッ」て音が聞こえそうなほど形がクッキリしているF/S AIR!
「おい 後でビデオ撮らせろや」と愛情たっぷりの言葉をプレゼント。

ストリートスケーター達は低BOXで遊びまくっていて、「今日はこの低いBOXに接待されます★」と言いつつしっかりNOLLIE HEEL FS5050を残したひろと。ナイス!俺もそこで軽く撮影を楽しみつつ遊んでいたらボウルになにやらERIC KOSTON似の外国人スケーターがいるではないか。しかし格好は明らかにTHRASHER系で連れのスケーターは「サイモンロケットに似てる(笑)」(ニッシー談)ちなみに悠一君は「KOSTON ていうか小島よしおに似てるって」
なんて勝手な事を言っている日本人をよそにBSTAIL(*5)をバシバシ流してさすがのTHRASHER系の滑りで沸かせていた。連れのサイモンもなかなかやり手で「言葉が通じなくてもスケートしてりゃ関係ねーな」これが3回目の感想である。


いつも遅めに登場するタスクこと松浦将や最後の最後に現れた今ちゃん事今野昇などローカルも集まって楽しいスケートは続いた。あと今回石川からカツ(OUTFLOW)も遊びに来てて男臭い連中とボウルを滑りまくっていた。スノーボーダーが多いのもこのへんのエリアの特徴だな。

結局ふたを開けてみたら極上のFOOTAGEを残したのはボウルでのすぐる、JAHIだった。最近すぐるはメキメキと上達していて、フィルマー的にも将来が楽しみなヤツである。さすがのJAHIは毎回必ず極上のFOOTAGEを残して行くまさにスケート職人としかいいようのない存在だ。
そんなJAHIもBSDISASTERから思いっきり背中からR部分に落ちて腰と肘を強打してかなり痛そうだった。毎回体を張って最高のSKATEを見せてくれるJAHIには本当にRESPECTである。ちょっと心配ですが お大事に。



今回で今シーズン最後となったスケボー天国、通称「スケ天」は
GOODMUSIC(*6)とGOODSKATEでやっぱりスケーターにとっての天国だったのだー。となかば強引に終わってしまうのが今回のBK流リポートだ。



というわけでまた。


*1 PARTY103 「utage」より参照
*2 個人的な印象です 全然ぶっきらぼうじゃありません 「照れ屋なんで」(本人談)
*3 小林ひろとFOOTAGE


*4 来春オープン予定だそう 楽しみですな

*5 コストンBSTS
f0195127_22545530.jpg

ニッシーBSTS
f0195127_2258716.jpg


*6 仁科マサシくんもPLAYしてた




P.S.オーガナイズのハルさんおつかれさまでした! 

[PR]

by crazemag | 2008-10-20 23:10 | skate


<< NEWS★      ★SNOWBOARDERS N... >>